アロエ

2020年も残り2週間。

鎌倉店はクリスマスモードで営業中です♪

この時期はついつい赤や緑のクリスマスカラーに目を奪われますが

先日、葉山事務所の庭でも発見しました。

なんだか只者では無い雰囲気。。。

とげとげの茎に、毒々しい花。

アロエです!

アロエ入りのジュースやヨーグルトは食感が楽しくて好きなので

いつかこっそり食べてみようかしらと思っていたのですが。

一般的に化粧品や食用として使われるアロエはアロエ・ベラという種類がほとんどで、この大きく毒々しい花を付けるのはキダチ・アロエといって口にするとものすご~~~く苦いとのこと。

苦いジュース、、苦いヨーグルトか、、、

良薬は口に苦しというけれど、口に合うそこそこの薬の方が良い・・・笑

こっそりアロエ収穫作戦は中止し、スーパーへ向かうことにします。

Mory.

関連記事