名取さんとの出会い

再びお会いして参加する事になった名取美穂さんと、僕との出会いは25年前でした。昔僕がBaby-Gを開発している頃に、ドイツ帰りのデザイナーとして参加して貰い、暫くBaby-Gのデザインに協力して貰いました。当時のスケルトンカラー5色やバンド印刷は珍しくて、出入りしていたピニンファリーナ発表の電気自動車や、S.ジョブスが後に発表したiMAC5色のヒントにもなり流行りました。スティーブジョブスは1998年SFのMAC EXPOで、この時計を称えデザインを元にしたと証言して居ました。動画は削除されて居ますが、Baby-G1995年(中央)とiMAC1998年(左下)の画像です。そんな縁から25年前を思い出しました。こんな昔話から、自己紹介ついでに徐々に思い出して書いて行こうと思います。

関連記事