猛暑の中の楽しさ

猛暑の日々の続く中 、私は何年か前にテレビで見た

コンビニ「ミニストップ」のアイスクリーム開発へのこだわりを思い出し、食べてみたいという衝動にかられ、向かった。 店に入り普段ならバニラソフトクリームを選んでいたのだと思われるが、その時のわたしは、爽やかさに夢を描いていたのであろうゴールデンパインナントカを頼んだ。

少し待ち、そのナントカというものを渡され食してみると、口の中で何かがパチパチと音をたててはじけるのである。昔飲んだはじけるジュースどころのはじけ具合ではない。口の後ろのほう=耳の奥あたりですっごくはじけるのだ。

なんとなく心地よく、何より楽しいのである。久しぶりに純粋な楽しさである。

ただ一つの欠点を言えば、何となく美味しいのではあるが、味が入ってこないのである。楽しさが30倍くらい勝ちすぎているのである。

只々 その楽しさに満足である。

そのうえ、ミニストップの開発の方々の斜め上過ぎる感覚に感服した。

世の中の感覚にあわせる昨今の流れの中で、本来商品開発とはこういうものだと思い起こさせてくれた商品でした。今年の夏 私に一つの楽しさを足してくれたミニストップの商品開発の方々  ありがとう グォー

BGM Ricky Martin『in’ La Vida Loca 』

room201 rhino

関連記事