それぞれの過ごし方

今日は雪の予報だとかなんとか。

気温的にこの辺りは雪は降らないだろうなと感じつつ、やはり冬の雨は冷たい。

雨の日は結構楽しみになるタイプの私。

もちろんアクティブに外に出かけるぞー!って訳ではないのだけど、お気に入りのあったかドリンクを作り、あつあつマグカップを持ちながら今日はどの映画を見ようか、お供のおやつは何にしようかetc…などなど想像すると

うふふな気持ちになる。

普段はホットコーヒーをブラックで楽しむ派だけど、雨や雪の日はラテやココアなどのミルク系のものをとてつもなく飲みたくなる。なんてホットドリンク愛好家の方も多いのではないでしょうか。

なんでしょうね、あのふんわりフォームされたミルクを見るだけで心温まる感覚になるのは。ミルクさん、本当に凄いです。ありがとう。

ちなみに自宅でよく作るのは酒粕ココア。仕上げにシナモンをかけるともう至高の極み。(大げさ)

シナモンは医学的に見ても”温”の作用があり、この季節に頂くのに好ましいそうですね。

.

.

てなわけで

みなさまひんやりな週末、それぞれ好きな時間の過ごし方は異なると思いますが

のんびりゆるゆると、あたたかくお過ごしくださいませ。

.

.

and.

関連記事