鎌倉モーニング

お休みの日。遠出はしたくない、でもちょっと休日気分を味わいたい、、そんな時、私はモーニングによく行きます。

外食といえばランチか晩ごはんが多いかと思いますが、朝ごはんをわざわざ食べに行くって、なんだかいつもとはちょっと違う特別な感じが味わえて、私はすきです。

今回はバーンロムサイの直営店がある鎌倉で、私が時々お邪魔するモーニングが楽しめるお店をご紹介します。

一つ目のお店は「レンバイ」の愛称でおなじみの鎌倉市農協連即売所の中にある「パラダイスアレイ」。

独特の雰囲気の中でいただけるモーニングは日替わりのパン数種類と、ゆで卵・飲み物のセット。

バターとジャムもつきます

モーニングだけではなく、販売しているパンをイートインできたり、ランチもあったりと、色々楽しめるお店です。

レンバイでのお買い物の休憩におすすめです。

二つ目のお店は鎌倉駅近く、小町通から一本横道に入った線路沿いにある「カフェヴィヴモンディモンシュ」。

フランソワ・トリュフォー監督のフランス映画「Vivement dimanche!(日曜日が待ち遠しい!)」から取られたものだそうです。お店の名前も、休日のカフェを楽しむのに持ってこいですね。

いまはモーニングはお休みされているようですが、少し前に伺ったときに頼んだワッフルとコーヒーのセット。

さくさくのワッフルにバターとメープルシロップの組み合わせがたまりません!

鎌倉散策のはじまりにモーニング、おすすめです!

関連記事